2017年12月4日月曜日

ヒロインオブセントレア新限定ユニット★フェスティ★解説



こんにちは!YUKIです!

今回は新しく追加された「火」フェスティについて、ご紹介します!
よろしくお願いします!



それではこちらです!!



★契約
Lv99時
6219+1800=最大HP8019
2592+890=最大攻撃力3482
1828+300=最大防御力2128
2597+540=最大スピード3137
LS・全てのユニットのスキル攻撃力を40%UP
FS1・(CT5)無属性716%単体攻撃 防御力無視 味方単体3ターン麻痺
FS2・(CT5)火属性182%全体攻撃 高確率雪だるま化 自身に2ターン猛毒
特性・闘争本能「強」/追撃/「強」重戦士キラー/「強」神キラー


★進化
Lv99時
6219+1800=最大HP8019
2592+890=最大攻撃力3482
1828+300=最大防御力2128
2597+540=最大スピード3137
LS・全てのユニットのスキル攻撃力を40%UP
FS1・(CT5)無属性716%単体攻撃 防御力無視 自身3ターン麻痺
FS2・(CT5)火属性182%全体攻撃 高確率雪だるま化 自身に2ターン猛毒
特性・闘争本能「強」/麻痺耐性/「強」重戦士キラー/「強」神キラー




タイプは「重戦士」と言う形になっております!


~LSについて~
自身がアタッカーのフェスティにとっては相性のいいLS!
単純にダメージを上げるためのスキルなので汎用性も高く使いやすいです!

又、重戦士パテを組む場合等に片方のリーダーを
光ブラムス「スキル攻撃力45%UP」にしていたりすると、さらにぴったりの組み合わせ!
重戦士に揃っているユニットのメンツ的に闇のオペラとかもいれないと考えると
このフェスティのLSはとても使いやすいものだと思います!


~FS1について~
きました!716%防御力無視!!!闘技場でも普通のクエストでも大活躍の
えげつない単体火力ですね!
進化は自身に・・・・契約では味方単体に自傷3ターン麻痺が付いていますが
これは他の716%持ちのユニットでも同じ事です。
ただ・・・・流石は限定キャラ・・・・・他の716%持ちとは特性の出来が違いました
この下の★特性について★にて解説します。

~FS2について~
182%と、高火力の全体攻撃に「高確率」!!!雪だるま化!この高確率が魅力ですW
更に自身2ターン猛毒の自傷!ですが進化契約共に特性「闘争本能」を持っているので
むしろ有難いくらいの毒ですかねWWW
ただしHPの管理には気を付けましょう!

~特性について~
はい!フェスティの恐ろしいところはここですよねWWWW
進化と契約では特性の変化により使いかたが全然違います!
パーティによって使い分けましょう!!!

まず進化のフェスティ!自身に麻痺を付与する樹ヘラクレスと同じFSを所持してます。
だがしかし・・・・樹ヘラとは一味も二味も違う!
特性「麻痺耐性」を所持しているんです!!!!
一度フレンドさんの進化フェスティで試してみた所、その確率が素晴らしいのなんのWW
5回FS1を使用して自傷3ターン麻痺を1度しかうけませんでした!
かなり暫定的な数字ではありますが、一応そういう結果も出たので
この麻痺無効結構信用していいのではないかと思います!


続いて契約フェスティ!こちらは味方に3ターン麻痺を付与する自傷!
進化と違い他に手を打って置かないと確実に味方が麻痺してしまいます!
ただ・・・・・なんとWWWWW
特性「追撃」を所持しているんです・・・・・・WWWWW
追撃は敵ユニットを撃破したターンの終了時に撃破した敵ユニット1体につき
追加で1ターン行動する!というスキルです!

これをフェスティが持ってちゃだめでしょWWWWWWWWW
流石限定キャラですねWWWWWW

用は相手を倒せば追加で行動してくれる訳ですから、716%単体攻撃使って
相手が撃破される度に追加行動するんですWWWW
FSとの相性良すぎですねWWWW

~進化と契約どっちがいいの?~
進化はかなりギャンブラーですWWWただ麻痺無効を信じて使うなら進化の方が
火力は高いので確実に一体を倒すことができるとおもいます!が
やはり味方単体が麻痺することを前提に麻痺に対策を入れた契約フェスティの方が
使いやすいんじゃないかなと思います!
とりあえず迷ったら契約にして間違いないです!



にしてもこんな神かわいいキャラ出しちゃったらさWWW
また例のランキングやんなきゃかもしれないですねーーーWWWWW(棒読み)

ちなみにですがフェスティの声優さんとフローゼの声優さんは同じ人らしいです!
流石声優さんですねWWW雰囲気全然ちがいますW

はい、じゃあ今回はこんな感じで以上にしたいと思います!

それでは!

ありがとうございましたm(_ _"m)!!!
                                     YUKI

0 件のコメント:

コメントを投稿