2017年12月6日水曜日

果てなき想いの絆★ホアン★解説



こんにちは!YUKIです!

今回は新しく追加された「樹」ホアンについて、ご紹介します!
よろしくお願いします!



それではこちらです!!



★契約
Lv99時
7899+2400=最大HP10299
1866+300=最大攻撃力2166
2088+400=最大防御力2488
2512+800=最大スピード3312
LS・戦闘開始時、味方全体に3回のみダメージを25%軽減させるバリアを張る
FS1・(CT0)味方単体CT3ターン短縮 味方単体HP25%消費
FS2・(CT5)樹属性166%全体攻撃 超高確率敵猛毒 自身2ターン猛毒
特性・先制/水属性耐性/「滅殺」マリーンキラー



★進化
Lv99時
7899+2400=最大HP10299
1866+300=最大攻撃力2166
2088+400=最大防御力2488
2512+800=最大スピード3312
LS・戦闘開始時、味方全体に3回のみダメージを25%軽減させるバリアを張る
FS1・(CT0)味方単体CT3ターン短縮 味方単体HP25%消費
FS2・(CT5)樹属性152%全体攻撃 高確率敵猛毒
特性・先制/水属性耐性/「滅殺」マリーンキラー





タイプは「ナイト」と言う形になっております!


~LSについて~
クエスト開始時からダメージバリアを張ってくれるLSです!
連撃や打消しが無い限りは、結構HPを温存してくれる良いLSです!

~FS1について~
進化契約共に味方単体のHPを25%消費する代わりにCT0で
CTを3ターン短縮してくれる!アーカードが持っているスキルに似ていますね!
ただ、こちらは自身では無く味方単体のHPなので
起死回生スキルを所持したユニットと相性が抜群です!
更にスキルそのものがCT短縮スキルなので
味方の起死回生アタッカーの補助はバッチリですね!

~FS2について~
進化は152%と少し低めの攻撃力で全体攻撃!高確率で猛毒を付与してくれます!

続いて契約は自身に2ターンの猛毒を付与する自傷効果が追加され
攻撃力倍率は166%!普通のダメージ倍率に超高確率で猛毒!!!

再生があるわけでも闘争本能があるわけでも、起死回生でもないので
自傷毒はあまり嬉しくないですが、攻撃力倍率を下げずに
相手全体に超高確率で猛毒を付与してくれるのはなかなかいいです!

~特性について~
先制と水属性耐性!キラーはマリーン滅殺ですね!
自身が樹属性のホアンにとって水耐性は強みを更に活かす感じの特性です!

でも!一番すごいのは!!!!

先制!なんです!!!!!

なんでってCT3ターン短縮で先制持ったキャラですよ!
希少価値もバンバンですし!樹属性の先制短縮はホアンが初めてにユニットなんです!

つまりホアンは起死回生ユニットを補佐する味方HP自傷と
先制短縮を一人で2つともになってしまう!
素晴らしいサポーターなんです!

~進化と契約どっちがいいの?~
まぁとりあえず進化で使っておいて、ホアンの毒をHP回復なり状態異常回復なりで
サポートできる自信があれば!
性能自体は契約の方が強いので契約を使ってみたら良いんじゃないでしょうか!




列伝では結構おバカキャラででてきましたがWWWWW

ハウザーの為に!故郷ドールで役割を果たし

戦いで傷ついたハウザーを助ける存在と言う!

何気なかなか重要な位置にいるホアンです!

多分あまり目立ちませんがゲームでも何気なかなか重要な位置にいる事は間違い無いでしょう




はい、じゃあ今回はこんな感じで以上にしたいと思います!

それでは!

ありがとうございましたm(_ _"m)!!!
                                     YUKI

0 件のコメント:

コメントを投稿