2017年12月6日水曜日

果てなき想いの絆★ローラン★解説



こんにちは!YUKIです!

今回は新しく追加された「闇」ローランについて、ご紹介します!
よろしくお願いします!



それではこちらです!!



★契約
Lv99時
6912+2200=最大HP9112
2463+850=最大攻撃力3313
1811+600=最大防御力2211
1599+400=最大スピード1999
LS・「パラディン」のユニットのスピードを40%UP
FS1・(CT4)闇属性166%全体攻撃 高確率敵スピード30%ダウン クエスト開始時CT4
FS2・(CT4)闇属性16~20回連続攻撃 低確率敵沈黙 自身防御力30%ダウン
特性・2回行動「強」/ラッシュ/石化耐性/火属性キラー/「強」魔族キラー



★進化
Lv99時
6612+2200=最大HP8812
2563+850=最大攻撃力3413
1811+600=最大防御力2411
1599+400=最大スピード1999
LS・全てのユニットのスピードを30%ダウン
FS1・(CT3)闇属性182%全体攻撃 防御力無視 クエスト開始時CT3
FS2・(CT4)闇属性16~20回連続攻撃 低確率敵沈黙 自身防御力30%ダウン
特性・2回行動「強」/ラッシュ/麻痺耐性/火属性キラー/「強」魔族キラー





タイプは「パラディン」と言う形になっております!


~LSについて~
パラディン限定でスピードを上げてくれるスキルですが・・・・
パラディンは多いからパーティーが組みやすい分
パラディンキラーも結構多いんですよねWWWW
そこは気を付けるべきところですけども!今度公開される契約2フローゼの事もありますし
パラディンはどんどん強化されているのでとても有力なLSだと思います!

~FS1について~
契約はクエスト開始時CT4の高確率で相手のスピードを下げる全体攻撃!
スピードアタッカーであるローランにとってはとても理にかなったスキルです。

対する進化は、クエスト開始時CT3で182%全体攻撃防御力無視!
火力に特化してきましたね!CTも契約の方が短く使いやすい!

ただ、契約のスピードDOWNも魅力ですよねWWWW

~FS2について~
進化契約共に、防御力30%自傷の低確率沈黙20連撃!
スピードで相手より勝っている状態での沈黙や麻痺等の行動制限状態異常は
とても強く、戦略の上でよくあるものなので
高スピードで沈黙連撃を持っていると言うのは物凄いステータスです!

~特性について~
2回行動「強」に火属性キラー&魔族キラー「強」
進化なら麻痺耐性、契約なら石化耐性を持っています!

最近の麻痺自傷の波に乗るという意味では麻痺耐性はとても強いですが
石化無効のLSが少ない今
麻痺無効のLSをうけた石化耐性所持ユニット!というのもありかもしれませんねWWW

で、そんな感じの特性ですが・・・・・・・もう一つWWW

新特性「ラッシュ」!!!!!追加されましたねWWWWWW

その気になる効果はこちら・・・・

特性~ラッシュ~
自分のターンが来るたびに自身のスピードを20%UPさせる
ただし10回まで

20%UP×10=200%UP

最初のスピードは100%なのでそこに200%UPさせると

100%+200%UP=300%!つまり10ターンでスピードが3倍になるスキルです!

2回行動を持っているローランなのでどんどんスピードが上がっていきます!
素晴らしいスピードになりそうですねW


~ちなみに契約ローランをリーダー&フレリーダーにしてラッシュMAXにした場合~
ローランの基礎スピードは「1999」これに金靴4つ(×1.16)分の倍率をかけるとこちら
「1999」×「1.16」=「2318」
更にLSが両方とも「パラディンのスピードを40%UP」のLSだった場合
40%UP+40%UP=80%UP=「1.8」倍
「2318」×「1.8」=「4173」
この数値がラッシュ無の数値でここに毎ターン20%加算されて行きます!

1ターン目 20%UP スピード5008
2ターン目 40%UP スピード5843
3ターン目 60%UP スピード6678
4ターン目 80%UP スピード7513
5ターン目 100%UP スピード8347
6ターン目 120%UP スピード9183
7ターン目 140%UP スピード10017
8ターン目 160%UP スピード10852
9ターン目 180%UP スピード11686
10ターン目 200%UP スピード12521

最大「12521」!!!!!!!!!化け物WWWW
参考までにスピードは基礎値4000で十分強くて
ここにLS補正現状最強倍率の2.1倍を付けても
「8400」です

~進化と契約どっちがいいの?~
リセマラでローランを引いた!とか言う場合はとりあえず契約させて
リーダーをローランにしておきましょう!

それだけで刻印無契約ローランのスピードは最大8395まで上がります!
更に相手のスピードを下げれるので相手とのスピード差は素晴らしいことになりますWW

ただ、他のスピードDOWN持ちユニット組むなら火力は断然進化の方が上なので
パラディンパーティを組みたいわけじゃないのなら

三千世界ユニットとサニー等のスピードデバフ要因と進化ローラン
みたいなパーティが理想なんじゃないでしょうか?



めちゃめちゃ可愛いローランですけど結末は残酷(´;ω;`)

皆さん列伝見ましたか?

ハウザーの許嫁という時点でローランの未来は前々のストーリーでも語られていましが
あまりにも残酷でしたね・・・・・

僕3回位泣きました!マジで

まだ見てないなら!

このブログを見たすぐ後に

列伝「赤き壁の追憶」!!!

見るべきですよ~~~~~!!!WWWW


はい、じゃあ今回はこんな感じで以上にしたいと思います!

それでは!

ありがとうございましたm(_ _"m)!!!
                                     YUKI

0 件のコメント:

コメントを投稿