2017年12月6日水曜日

果てなき想いの絆★ギルヴェルト★解説


こんにちは!YUKIです!

今回は新しく追加された「水」ギルヴェルトについて、ご紹介します!
よろしくお願いします!



それではこちらです!!



★契約
Lv99時
7464+2400=最大HP9864
2199+400=最大攻撃力2599
2266+500=最大防御力2766
2521+800=最大スピード3321
LS・水属性ユニットのスピードを35%UP
FS1・(CT4)水属性26%攻撃を16~20回連続攻撃 HP15%消費 低確率敵沈黙
FS2・(CT4)水属性14%攻撃を16~20回連続攻撃 高確率敵猛毒 自身2ターン猛毒
特性・闘争本能「強」/再生/「強」獣キラー/「強」古獣キラー


★進化
Lv99時
7464+2400=最大HP9864
2199+400=最大攻撃力2599
2266+500=最大防御力2766
2521+800=最大スピード3321
LS・水属性ユニットのスピードを35%UP
FS1・(CT3)味方全体40%回復 自身3ターン毒
FS2・(CT4)水属性14%攻撃を16~20回連続攻撃 高確率敵猛毒 自身2ターン猛毒
特性・闘争本能「強」/再生/「強」獣キラー/「強」古獣キラー





タイプは「ランサー」と言う形になっております!


~LSについて~
水属性のスピードを上げてくれるスキルです!
相手を火属性に定めて水属性パーティを組む場合にはかなり重宝します!

~FS1について~
契約はHP自傷の沈黙連撃!沈黙もうれしいですが、闘争本能を持っている為
低めのHP自傷は嬉しいですね!

進化は自傷3ターン毒の全体回復!
CT3の闘争本能持ちで全体を40%回復出来るのなら素晴らしい性能ですね!

~FS2について~
進化契約共に自身に2ターンの猛毒を付与する代わりに
相手にも超高確率で猛毒を付与する攻撃!
闘争本能を持っているので自身に毒がかかる分にはそこまで痛くはない!ですね!

~特性について~
闘争本能「強」と再生!獣・古獣のWキラーですね!

FSと闘争本能「強」の相性が素晴らしいのはそうですが、
自傷によって低迷した耐久性を再生でなんとか持ちこたえてくれてますね!


~進化と契約どっちがいいの?~
三千世界を使わない限りはアタッカーとしては使いにくいのと
仮に三千世界を使ったとしても、低倍率の連撃よりも40%回復の方が
役に立つ機会が多い気がしますので・・・・

とりあえず迷ったら進化にしておきましょう!

ただ、戦況に応じて相手に毒と沈黙を選んで与える事の出来る契約も
かなり高度な戦略になりますが使いこなせれば凄い戦力です!
試しに使ってみるのもいいかもしれません!



皆さん・・・・・・・・

列伝はもう見ましたか?

ギルヴェルトはマジカッコよかったですよぉぉぉぉぉぉ(´;ω;`)

ハウザーの事を誰よりも理解して

ハウザーの事を心から慕って

そんな自分に誇りを持っていたギルヴェルト!

僕はハウザーも好きですが、ギルヴェルトも負けないくらい好きです!

この二人のような上司と部下ってなんかあこがれますねWWWW




はい、じゃあ今回はこんな感じで以上にしたいと思います!

それでは!

ありがとうございましたm(_ _"m)!!!
                                     YUKI

0 件のコメント:

コメントを投稿