2017年11月4日土曜日

魂の還る楽園★ロゼ★解説


こんにちは!YUKIです!
今回は新ユニット!「水」ロゼの紹介です!
よろしくお願いしますm(_ _"m)

それではこちら!女神ロゼ様です!


~水ロゼ~

★契約
Lv99時
6658+2200=最大HP8858
2598+680=最大攻撃力3278
1891+300=最大防御力2191
2592+790=最大スピード3382
LS・全てのユニットのスピードを30%アップ
FS1・(CT6)128%全体攻撃 天候:雷雨
FS2・(CT6)水属性166%全体攻撃 味方全体スピード30%アップ
特性・先制/火属性耐性/「強」神キラー/「強」獣キラー

★進化
Lv99時
7458+2200=最大HP9658
2198+680=最大攻撃力2878
1891+300=最大防御力2191
2592+790=最大スピード3382
LS・全てのユニットのスピードを30%アップ
FS1・(CT6)128%全体攻撃 天候:雷雨
FS2・(CT4)敵全体のスピードを2ターンの間52%ダウン
特性・先制/火属性耐性/「強」神キラー/「強」獣キラー

タイプは「神」と言う形になっております!

~LSについて~
進化・契約共にとても汎用性の高い、何の条件もなしに全ての味方のスピードをUPさせるスキルです!パテ編成の際、LSに困ったらとりあえずロゼをリーダーにしとけば間違いないでしょう!

~FS1について~
CT6の全体攻撃後に天候ですね、一つの天候スキルとしてはCT6の天候は至って普通!
何か凄い事があるわけではないですねWW普通の天候全体攻撃です!
ただ!このロゼが使う天候「雷雨」がFS2との相性バツグンなんですよ!
これはロゼの強みの一つです!

~天候「雷雨」~
敵・味方問わず、水・闇属性ユニットのスピードを30%UPする。

~FS2について~
FS2も進化の「スピード52%DOWN」のデバフ!
契約が全体攻撃後「スピード30%UP」のバフ!
スキルそのものは別に他のユニットも持ってるスキルです!
なにか特別にCTが低かったりとか、ダメージ倍率が高かったりするわけではありません!
ただ!これWW
FS1の天候との相性があまりにも良すぎるんです!
天候「雷雨」でスピードを上げる事が出来るロゼ!更にここで
進化なら相手のスピードを半分にして、自分と相手とのスピード差を更に広げる!
契約なら更にFSで30%スピードUP!
水・闇属性のパテを組む際、ロゼを入れるだけでえげつないスピードになるわけです!


~特性について~
天候スキル持ちユニットが持つ「先制」はかなり強い!
これでまるでLSの如くWWWスピードを30%UP上げられるんですよ!
更に既に有利属性である火属性に対する耐性!
火属性の相手に対してはかなりの耐久性を見せてくれるでしょう!


~進化と契約どっちがいいの?~
どっちかというと進化の方が相手とのスピード差が広がるので、
迷ったら進化でいいと思いますが・・・・・・


「水」ペトラルカ等、契約ロゼと同じFS(166%全体攻撃後スピード30%UP)
を持っているユニットがいれば、逆にロゼは進化で使うと良いんじゃないでしょうか!


と言う感じで水・闇属性ユニットのスピードを鬼上げてくれる女神ロゼですが!
性能も理にかなった性能な上に!可愛い上に!性格も優しい上に!
ほっとけないような性格の上に!考え方や生き方はしっかりとまとまった大人の女性!
お前最高かよ!WWWWWW
ただこうも泣かれては話しにくいですけどねWWW

はい、じゃあ今回はこんな感じで以上にしたいと思います!

それでは!

ありがとうございました!m(_ _"m)

                                      YUKI

0 件のコメント:

コメントを投稿