2017年11月1日水曜日

超召喚祭限定キャラ「樹アリス」解説!

こんにちは!YUKIです!

今回は!今年のハロウィンキャラと言うことで・・・・
樹アリス!!!ハロウィン仕様のアリスですねー!
ビジュアルも普通に可愛いですし!是非欲しいとこですよねWWWW
そんな樹アリスの解説です!
よろしくお願いしますm(_ _"m)

それではこちら、契約アリスです!


★契約
Lv99時
6117+1800=最大HP7917
2599+620=最大攻撃力3219
1682+500=最大防御力2182
2792+790=最大スピード3582
LS・全てのユニットのスピードを30%アップ
FS1・(CT1)201%全体攻撃 低確率キューコン化 味方全体CT1遅延
FS2・(CT4)25~30回連続攻撃 低確率1ターンCT遅延 味方単体CT5遅延
特性・2回行動(強)/反撃(強)/猛毒耐性/CT遅延耐性/「滅殺」ウォーリアキラー



★進化
Lv99時
7077+1800=最大HP8877
2369+620=最大攻撃力2989
1682+500=最大防御力2182
2562+790=最大スピード3352
LS・全てのユニットのクリティカル率を40%アップ
FS1・(CT1)201%全体攻撃 低確率キューコン化 味方全体のCT1ターン遅延 
FS2・(CT3)味方単体にクイックを付与
特性・2回行動(強)/反撃(強)/猛毒耐性/CT遅延耐性/「滅殺」魔族キラー

タイプは「アーチャー」と言う形になっております!



~LSについて~
契約アリスはまぁ、アリスらしくスピードUPですね!LSに迷ったらとりあえず
このLSにしとけば間違いない!とても汎用性の高いLSです!

で、、、、問題はWWWW
進化のLSですねWWWなんですか???「クリティカル40%UP」ってWWWWW
一瞬なんかの間違いかと思いましたよWWWW
普通は「クリティカル30%UP」が基本ですよね!
毎ターンHPが減っていく代償の代わりに60%UPのLSを持ってる五帝はいますけど・・・
普通のガチャ限ユニットでLS「クリティカル40%UP」は目を疑いましたねWWW
かなり有用なLSだと思います!
契約のLSはオススメです!

~FS1について~
恐ろしいスキルですね!WWWWWWWW
自傷CTはいつか来るだろうとは思っていましたが・・・・・
まさか全体CT1ターン遅延てWWWそんな凄い代償を負ったら、スキル効果そのものが
凄い威力、効果になることは目に見えてます・・・・・・WWWWW
ダメージ倍率は201%!!全体攻撃の中ではトップクラスの数値!!!
状態異常は・・・・・低確率キューコン化!!!!!!  あれ?
そう一瞬あれ?って思っちゃいました初めて見たときはWWWW
201%の倍率と低確率のキューコン化じゃあ、代償の割に合わない気がしたんですWW
で、よぉく見たんですけど・・・・やっぱり強かったですねWWW

なんとこのFS1!!!201%全体攻撃 低確率キューコン化をなんと
CT1で使えちゃうんです!!!!!!
2回行動持ってますからねWWWWCT1はヤバイWWW

~FS2について~
進化はクイックですね!2回行動とFS1との相性はバツグンです!!!
でも・・・契約も捨てられないですねWWW
低確率遅延のスキルが25~30連撃!!!!こんなん相手動けないでしょうWWWW
で、代償は味方単体のCT5ターン遅延ですから
単純にCT0スキルを持ったユニット連れて行けばいいだけですよねWW
かなり強いと思います!

~特性について~
なん・・・・この特性は・・・・・・
しかも2回行動「強」に反撃までついて!更にはFS1の自傷を打ち消す可能性をつくる
耐性まで・・・・特性もえげつないWWWW
キラーは進化で魔族キラー、契約でウォーリアーキラーなのでPVPでも活躍してくれるでしょう!

~進化と契約どっちがいいの?~
進化はFS2がクイックになっていて、強力なFS1を更に脅威にする感じですねWW
キラーは魔族滅殺なので、相手のリーダーがアカードやアスタロト、べアトリエ等の
魔族パテには201%全体攻撃がかなり効くかと思われます!
契約は強力なFS1に加え、もう一つ強力なFS2が追加されます!
代償がCT5遅延で、スキルCT4のFS2なので持っていれば
「闇」アーカード、「闇」チェリオ、「闇」イーゼル、「光」フウリン、「水」プライヤ
居なくてもドロップ品で「水」クロノグスタを用意すれば
代償を上記のユニットに付与、更に上記のユニットは
全てCT0のスキルで「味方のCTを短縮する」FSを持っています!
そのスキルでアリスを短縮すればスピード調整次第で毎ターンFS2が打ててしまうでしょう!

結論としてはとりあえず困ったら契約で間違いないです!
その場合はキューコン化特化になります。

手間ですが上記のユニットを使ってパテを組めば進化で
「相手スキル遅延パテ」が組めます!もし興味があれば進化もおもしろそうなので
やってみたらいかがでしょうか?

はい、こんな感じでアリスを解説してきましたが、僕は・・・・・
入手出来なかったので(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
またいつかゲットしますよ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

WWWWWW

今回はこんな感じで以上にしたいと思います!

それでは!

ありがとうございました!m(_ _"m)

0 件のコメント:

コメントを投稿