2017年11月20日月曜日

薇仕掛けの子守歌★ジェぺート★解説


こんにちは!YUKIです!

今回は新しく追加された「樹」ジェペートについて、ご紹介します!
よろしくお願いします!


それではこちらです!!
★契約
Lv99時
7669+2200=最大HP9869
1542+400=最大攻撃力1942
2060+500=最大防御力2560
2488+400=最大スピード2888
LS・全てのユニットのダメージ15%減
FS1・(CT5)味方単体のスキルを1つ選んで発動
FS2・(CT4)味方単体を蘇生 HP65%回復
特性・CT遅延耐性




★進化
Lv99時
7669+2200=最大HP9869
1542+400=最大攻撃力1942
2060+500=最大防御力2560
2488+400=最大スピード2888
LS・全てのユニットのダメージ15%減
FS1・(CT5)味方単体のスキルを1つ選んで発動
FS2・(CT2)味方単体に全ての攻撃を引きつける
特性・CT遅延耐性



タイプは「ソーサラー」と言う形になっております!


~LSについて~
なかなか珍しいリーダースキルですよね!
まぁ幻獣クロノグスタをとってこればいい話ですがWWWW
相手からのダメージを無条件に軽減してくれるスキル!
まだ領地にいないのなら!ジェペートを引いた際はリーダースキルも一緒に試してみましょう!!!

~FS1について~
進化・契約共に傀儡スキル!傀儡は一領地に一人は欲しい人材ですよねWWW
単純に他の味方が持つFSをコピーするっていうスキル!
これがあるのとないのとでは戦略の幅が違います!

~FS2について~
契約は蘇生!パーティーの耐久力が底上げされます!
はい、で、注目すべきはここです!進化のFS2!!
なんと「引き付け」になっているんです!これが凄い!!!!!

これにより従来よりも「無敵引き付けパーティ」が編成しやすくなりました!

従来無敵引き付けの編成を組む場合は
①全体短縮所持ユニット
②全体短縮or傀儡所持ユニット
③無敵所持ユニット
④引き付け所持ユニット
で編成を組む必要があり、攻撃スキルや回復スキル、バフスキル等は
上記に当てはめたユニットのもう一つのFSで決まってしまうので、
非常に組みにくい傾向にありました!

しかし!!!!!
このジェペートを使えば!なんと!
こんな事が出来る訳ですね!!!
①ジュペート(傀儡所持、尚且つ引き付け所持ユニット)
②全体短縮所持ユニット
③無敵所持ユニット
④好きなユニット

はいWWW
このようにジェペートが傀儡と引き付けを併せ持っている事で、
無敵引き付けパーティーを今までよりも組みやすく!
編成の幅をグンっ!と広げてくれたわけです!!!!!

~特性について~
CT遅延耐性持ち!無敵引き付けを組んだ際、ジェペートに攻撃を引き付けても
良いかもしれませんね!

~進化と契約どっちがいいの?~
進化は凄いと思いますが、これはあくまでも「無敵引き付け」を組む場合に
限ります。ですので無敵引き付け編成をまだそこまで必要としていなかったり
ジェペート以外は何も揃ってない!!!なんて時は
契約で蘇生もち傀儡にしといた方が、パーティの耐久力が上がるので
一度自分のデータの進行状況などと照らし合わせて考えると良いと思います!


はい、こんな感じで無敵引き付けに新しい風を持ってきてくれたジェペートですが
あの新ユニット「フレデリケ」を作った人形師と言う立ち位置にいます!
外伝をまだ見てない方は是非見てください!
ジェペートがフレデリケにかける想い!
人形フレデリケのペートを想う気持ち!!!!!
感動の一作でしたよ!!!!

はい!じゃあ!

今回はこんな感じで以上にしたいと思います!

それでは!

ありがとうございましたm(_ _"m)!!!
                                     YUKI

0 件のコメント:

コメントを投稿