2017年11月20日月曜日

薇仕掛けの子守歌★アロエッタ★解説

こんにちは!YUKIです!

今回は新しく追加された「光」アロエッタについて、ご紹介します!
よろしくお願いします!


それではこちらです!!
★契約
Lv99時
8599+2500=最大HP11099
1468+350=最大攻撃力1818
2485+600=最大防御力3085
2540+600=最大スピード3140
LS・全てのユニットのクリティカル率を40UP
FS1・(CT3)敵全体の攻撃力を2ターンの間46%ダウン 味方単体に3ターン毒付与
FS2・(CT3)味方全体クリティカル率52%UP 味方単体HP15%消費
特性・再生/火属性耐性/無属性耐性



★進化
Lv99時
8599+2500=最大HP11099
1468+350=最大攻撃力1818
2485+600=最大防御力3085
2540+600=最大スピード3140
LS・全てのユニットのクリティカル率を40UP
FS1・(CT3)敵全体の攻撃力を2ターンの間46%ダウン 味方単体に3ターン毒付与
FS2・(CT4)特定の魔法やブレスを跳ね返す 味方単体に3ターン毒付与
特性・再生/火属性耐性/無属性耐性




タイプは「ソーサラー」と言う形になっております!


~LSについて~
最近流行ってますねーーーーー!!!!クリティカル40%UP
言うことなく強いリーダースキルですよね!僕も一体位ほしい(´;ω;`)

~FS1について~
スキルの効果そのものは良くある「攻撃力約半分DOWN」敵に回したら
めちゃめちゃ困るスキルですが、アロエッタのFS1は一味違います!!!!

通常この攻撃力デバフのスキルはCT4なので、
CT4以上一気に回復させてくれるようなユニットか
五帝アーカードのような2回行動持ち短縮か、全体短縮ループを
使わない限りはあまり乱用することの出来ないCTでした。

しかし!!!アロエッタは!!!!
味方単体に毒を付与する代わりに、CTを1短縮!!!

そう!アロエッタのFS1攻撃力デバフはCT3で扱う事が出来るんです!

しかも味方単体に毒付与というスキルは闘争本能持ちキャラと組めば
バット効果を逆に利用してやることもできます!!!

~FS2について~
契約は自傷HP15%する代わりに味方全体のクリティカル率を52%UPさせるスキル!
これもCTが3なので扱いやすい上に!!!
リーダースキルで既にクリティカル率は40%UPしてるんです!
このFS使ったら合計でクリティカル率92%UP!!!!恐ろしいですねWWW

で、進化がまたWWWW
進化にするとFS2でも毒を味方に付与するようになるので、闘争本能を
2体同時に組んでも毒の付与には困らなそうです!WWWW

と、まぁそんなのより凄いのは・・・・
毒を付与するバットスキルのお陰でまたもやCTを1短縮させたFS2
その効果は「反射スキル」!!!!!
通常、反射スキルはCT5なのですがアロエッタはCT4で使う事が出来るんです!
これによって例えば今まで通りの短縮ループ編成に組み込んだとしても
CTが4のスキルは調整すれば毎ターン使えるので、相手陣に打消しがいても!
反射をある程度持続させる事だってできそうです!

なんにしてもCT4の反射ってだけで脅威ですねWWW

~特性について~
進化・契約共に「再生」と「火属性耐性」「無属性耐性」
単純に耐久力を上げる特性で、恐らく結構な耐久率を誇っていると思います!
しかも!!!!!!クリプト初登場の「無属性耐性」!!!
弱点が無い代わりに、強みも捨てた無属性・・・・・・・
耐性なんて持たれたら溜まったもんじゃないですよねWWWWWWW

~進化と契約どっちがいいの?~
CT4反射は強いしそもそも反射がまだ居ない領主様には進化をオススメしますが、

迷ったらとりあえず契約にしときましょう!

クリティカル率92%UPはやばいと思いますWWWW


はい、新しいスキル構成や無属性耐性&他特性による耐久性でかなり
防御支援サポーターなアロエッタですが、
その正体は!あのエカテリーナを作った!〇▽̻◇□〇#!▽〇◇!!!!WWWWW

まぁ是非外伝を見て頂いてアロエッタが何者なのか!!!見てきて欲しいかな!と
思います!WWWWめちゃめちゃ良い話だったんでWWW

はい!

今回はこんな感じで以上にしたいと思います!

それでは!

ありがとうございましたm(_ _"m)!!!
                                     YUKI

0 件のコメント:

コメントを投稿