2017年10月16日月曜日

不思議の国のヴィランズ★リーラ★解説

こんにちは!YUKIです!

今回は新ユニット「樹」リーラの紹介です!
別ブログにて解説&不思議の国のヴィランズ10連ガチャの動画
もご用意しておりますので是非そちらも合わせてご覧くださいm(_ _"m)

それでは早速ご紹介新ユニット「リーラ」ちゃんです!!

~樹リーラ~

★契約

Lv99時 
基礎HP5664+ハピ値1800=最大HP7464
2719+800=最大攻撃力3519
1581+400=最大防御力1981
2519+800=最大スピード3319
LS・ソーサラーのスキル攻撃力を45%UP
FS1・(CT4)195%単体攻撃 高確率で1ターンCT遅延 HPが80%以上なら威力が1.8倍
FS2・(CT5)12~16連撃 ダメージ後打消し HPが80%以上なら威力が1.8倍
特性・先制/再生/「強」シーフキラー/「強」妖精キラー

☆進化

Lv99時
基礎HP6664+ハピ値1800=最大HP8464
2219+800=最大攻撃力3019
2081+400=最大防御力2481
2719+800=最大スピード3519
LS・全ユニットのスキル攻撃力40%UP
FS1・(CT4)240%単体攻撃 高確率で1ターンCT遅延
FS2・(CT5)12~16連撃 ダメージ後打消し HPが80%以上なら威力が1.8倍
特性・先制/再生/「強」シーフキラー/「強」妖精キラー

タイプは「ソーサラー」


と、言う形になっております

~LSについて~

進化・契約で異なるLSを持つリーラですが、
契約がソーサラーのみスキル攻撃力が45%UPとソーサラー限定で高い効果になっているのに対し
進化は制限なしにスキル攻撃力を上げてくれるスキルになっております。
進化の方が汎用性には優れますが、高見を目指すなら少しでも効果倍率の高い契約にして、多少パテの編成難易度は上がりますが
その分気持ちのいいダメージが期待できるのではないかと思います!

~FS1について~

進化は240%の単体攻撃、
契約は195%単体攻撃 HPが80%以上なら(1.95×1.8)=3.51=351%単体攻撃
となります!351%はいいですよねWWWW
FS1でもLSと同じように汎用性なら進化、高見を目指すなら契約といえますね!
更に進化でも契約でも高確率CT遅延が入りますので、特性の先制と相性バツグン!!
どちらにしてもFS1は強力です!

~FS2について~

進化・契約共に「12~16連撃 ダメージ後打消し HPが80%以上なら威力が1.8倍」
と、言うスキルです。詳しく倍率は記されていませんが
こんな感じで不利属性にもダメージ出てますWW
まぁ画像は外伝のものなのでもしかしたら外伝補正がかかっているかもしれませんが・・・
どちらにしても先制で反射されない連撃打消しが使える時点で
FS2の有用性は言うまでもなく素晴らしいものだと思います!



~特性について~ 

FSで80%以上のHPを条件とする効果があるリーラに「再生」は心強い効果!
上記でも説明した通りリーラのFSと「先制」はとても相性がいいです!
これだけでもかなり贅沢な特性だと思うのですが
キラーもなんと、
一体は欲しい妖精キラーなかなかいないシーフキラー
の2枚持ち!リーラは特性にも恵まれていますね!

~進化と契約どっちがいいの?~

進化の方が汎用性に優れています!ただ契約の方がパテが完成してしまえば最終的には強いのではないかと思いますので、まだユニットが揃っていない領主様でしたら
一度進化させて、ソーサラーが増えてきたり
リーラのHPを確実に守れるヒーラーやサポーターが増えてきてから契約
させるっていうのも一つ手なのではないかと思います!
勿論既にユニットが充実しているベテラン領主様はさっさと契約さえてしまってもいいと思います!そこはBOXと相談ですねWW

ハウラやブーケに続く先制効果力アタッカーですが、
ハウラもブーケもいない僕は是非(´;ω;`)
リーラちゃんほしいです(´;ω;`)
WWWWWWWWWWW


はいWてな感じでリーラちゃん紹介でした!
今回はこんな感じで以上にしたいと思います!
それでは!

ありがとうございました!!!m(_ _"m)

                             YUKI

0 件のコメント:

コメントを投稿